よくあるご質問

よくあるご質問 Q&A

お客様から寄せられたご質問についてお答えいたします。

出張買取サービスをご利用されるのが、初めてのお客様は様々な疑問が生じると思われます。

その中でも、お客様から寄せられることが多いご質問についての回答を、こちらでご確認いただけます。

万が一解決できない場合は、直接お電話いただくかメールフォームにてお問い合わせをお願いいたします。

取扱い商品に関するご質問

取扱い一覧に記載されている物以外でも買取出来ますか

出張買取で「買取不可」とさせていただいているのが『本、CD、DVD、衣類全般、貴金属、時計、アクセサリー、カバン、靴、ペット用品、タイヤ、ホイール、電動工具、プラズマTV、ブラウン管テレビ、マッサージチェア』等になります。これらに該当しない商品に関しましては、メールフォームもしくはフリーダイヤルにてお問い合わせください。

あまり有名じゃないメーカーのテレビは買取出来ますか

メーカーは不問ですので、査定の対象となります。ただし、年式により家電リサイクル法にもとづいた当社のルールを設けております。

箱や付属品がなくても買取出来ますか

買取いたします。ただ、箱や付属品が揃っている場合の方が高く買取できますので、可能な限り揃えていただいた方がよろしいかと思われます。

壊れて動かない商品でも大丈夫ですか

動作不可の場合は査定対象外となります。

査定に関するご質問

数年前の型落ち製品の家電でも大丈夫ですか

洗濯機であれば7年以内、その他家電については10年以内であれば査定の対象となります。

査定の時間はどのくらいかかりますか

大量の買取依頼でなければ、おおよそ10分ほどで査定が完了します。ご成約の場合は運び出しの時間が追加されますので、全体で20分~30分くらいの滞在時間になります。

査定には立ち合いが必要ですか

確認等でお声がけさせていただく場合がありますので、声が届く範囲にいていただければ問題ございません。

汚れていても査定してくれますか

クリーニング可能であれば査定の対象となりますが、査定金額の減額対象となりますので、査定前にキレイにされることをおすすめします。

電話で査定してくれますか

1点1点状態に違いがありますので、現品を確認した上で査定させていただきます。ただ、「LINE査定」であればお受けしておりますので、よろしければそちらをご利用ください。

予約に関するご質問

当日に来てもらうことは可能ですか

当日でのお伺いはかなり難しいと思われますが、キャンセル等で空きが出ている可能性もございますので、フリーダイヤルにご連絡ください。

点数が少なくても予約できますか

家具や大型家電であれば1点からでもお伺いしております。(商品内容によってはお伺いできない場合がございます)

どのくらい前から予約可能ですか

予定日の1ヵ月前からご予約を受け付けております。

駐車場がなくても予約できますか

当日は2名でお伺いしますので、駐車スペースがなくても1名がトラックに待機しますので問題ございません。

その他のご質問

出張費用はどのくらいかかりますか

当出張買取サービスは、費用等は一切ございませんのでご安心ください。

同じ製品なのにお店によって買取価格が違ったり、販売価格が違ったりするのはなぜですか

同じ製品でも1点1点状態が違います。また、店の在庫状況によっても買取価格が変化します。

買取できない商品も引き取ってもらえますか

申し訳ございませんが、お値段のつかない商品はお引き取りしておりません。